2017年12月06日

リンゴ地獄


寒くなりリンゴがおいしい季節になりました。


「好きな食べ物はなんですか?」

リンゴです。リンゴにはうるさいですよ!」

家庭教師を始めた頃にこんなやりとりを生徒のお母さんとしたような気がします。



リンゴ県が出身というお母さん。

親戚がリンゴ畑を営んでいるそうです。



先日、授業に行くと


「先生、親戚の畑で取れたリンゴです。お好きとおっしゃってたのでどうぞ!」


とお土産をいただきました。


ちゃんと売り物にしているリンゴだそうで、大きくて見るからにおいしそう

20171206181817354.jpg


なんだかんだでリンゴって高価なので、8個ももらえてウキウキしながら帰るリンゴ好き(笑)

1日1個ずつ楽しもうと決意。



そして、2日後の授業。


「先生、この前のリンゴ少し酸っぱくなかったですか?違う畑で取れたもっとおいしいリンゴが届いたのでどうぞ!」


と再び8個追加

まだこの前の1個しか減ってないのに…



どうやらこの時期は毎週30個近く送られてくるそうです(笑)

畑でそんなに変わるものなのか?と半信半疑で食べ比べてみると、確かにこの前のよりミツが詰まってておいしい



しかし、部屋の片隅に増え続けるリンゴ達。

おいしくて大好きだし、噛むことは脳の活性化につながるので、楽しみながら食したいと思います。



次回の授業でまたリンゴが増殖するのではないかと恐れが半分、期待が半分。



ポチっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ 

twitterでもつぶやいてたりします。



posted by しーちきん at 19:14 | Comment(2) | その他 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです。

最恐のリンゴ地獄ですね。
私もりるんごは好きですが、毎日リンゴは正直ないです。笑

でも、リンゴの記事を見て、無類のリンゴ好きってわかって驚きましたが、これからも美味しく頂いてください。

では。
Posted by 薬剤師を目指す薬学6年生 at 2017年12月07日 08:39
今日もせっせと丸かじりしました。至福のひとときです(笑)
Posted by しーちきん at 2017年12月07日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページトップへ